勧誘ノルマはありません。勧誘ノルマがないのはアムウェイの大きな魅力の一つです。勧誘だけでなく、製品販売金額、月間の最低購入額、在庫数など、一般にノルマと呼ばれる規定はありません。
販売員であるアムウェイビジネスオーナー(ABO)は購入(起算日※)から30日間は使用・未使用にかかわらず全製品を返品、さらに30日が経過した後も「納品書兼返金・返品依頼書」に表示されている受注日から1年以内は一部の使用済み製品を除いて返品可能なアムウェイ独自の100%現金返済保証制度がありますので、在庫を抱えるリスクはありません。(※)起算日とは、「納品書兼返金・返品依頼書」またはデジタル納品書に表示されている受領日のうち、最も遅い日を指します。また万が一、しつこい押し売りのような勧誘を受けてしまった場合でも、「アムウェイ相談室」にご連絡をいただければ安心してこの制度を利用していただくことができます。
勧誘や販売にノルマはありませんが、ABOが個人的なビジネス目標として、売上目標を持つということはあります。皆さまの職場にも月間目標やゴール設定があることかと思います。売上目標はあくまで目標であり、達成が難しかった場合でも、その試行錯誤するみちのりが大切になるでしょう。しかし、熱意のあまりにお客さまが「しつこい」と感じるならば、どのような業種においてもセールストークの見直しなど対策や改善が必要です。アムウェイにおいても、このような場合は対策を講じています。「アムウェイ相談室」のフリーダイヤルにお電話ください。オペレーターがお話を伺います。
また、しつこい勧誘や脅迫的な勧誘を受けているとお感じになるなど、誤った勧誘活動がなされた場合、しっかりと違反行為に対応する体制も整っております。このような場合は、ぜひアムウェイ相談室までご連絡ください。
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Q.アムウェイは借金してまで商品を買う人がいる、という噂を耳にしたのですが?
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