Q.母がアムウェイ・ビジネスに勧誘されました。こちらは洗脳ですか?商品を購入していて心配です。


A.お母様がアムウェイ製品を購入して、心配されているとのことですが、洗脳ではありません。

お母様が製品を購入する理由は、ご自身で製品を試していらっしゃるからだと推察されます。
自分自身が試して、本当に良いと思ったものを勧めたいという思いは、アムウェイ製品に限ったことではないと思います。

アムウェイ・ビジネスとは、自らの使用体験を通して、その良さを紹介し「人から人へ」伝えていくビジネスです。そのため、製品を実際に使ってみることから始まります。

お母様が商品を購入して心配な気持ちがあるということですが、購入した製品に不満があれば一定期間は返品ができます。
未使用・使用済みにかかわらず条件を満たしている製品は、「100%現金返済保証制度」を設けており、代金も全額戻ってきます。

商品がご不満で、使用済みであっても一定期間は返品が可能ですので、ご安心ください。
詳しい条件については以下のご質問を参照ください。

Q.アムウェイの100%現金返済保証制度とABO資格解約の方法を教えてください

日本アムウェイは高品質な生活用品や、サプリメント、化粧品などを製造している会社です。
商品の販売方法の一つとして、ABO(アムウェイ・ビジネスオーナー)という会員を通じて、皆様へ販売しています。

アムウェイ・ビジネスは経験、学歴、性別に関係なく始められるため、大きな夢を実現したいという方からお小遣い程度の収入を得たいという方まで幅広い方にご参加いただいております。ビジネスにどれだけの時間を費やすかはご本人の自由です。ノルマのようなものは一切ありません。
そのため、お母さまはご自身の意思でセミナー参加など熱心にアムウェイ・ビジネスにお取り組みいただいているものと推察します。

アムウェイビジネスオーナー(ABO)として活動するためには年会費(3,670円)が必要です。ただし、初年度年会費は無料です。
ノルマのようなものは一切ありません。購入した製品に不満があれば一定期間は返品でき、代金も全額戻ってきます。
このように、アムウェイ・ビジネスは、ノルマなし、返品返金が可能なので、リスクを最小限に始められるものとなっておりますので、どうぞご安心ください。

<「アムウェイって洗脳なの?」2分30秒で分かるこちらの動画もご覧ください>

もし、お母さまに退会の意思がある場合、もちろん簡単に解約をすることができます。その際、資格有効期限内で初年度年会費をお支払いいただいている場合は全額返金しておりますので、こちらの方法「解約をご希望の方」をご参照の上お手続きをお願いいたします。

お母さまがアムウェイ・ビジネスをお続けになるにあたり、ご家族の目で日本アムウェイがどのような会社か確認したいとお考えでしたら、日本アムウェイ本社ビルのオフィスツアーへの参加も可能です。ABOであるお母さまの同伴者としての申込手続きをしてください。なお、一般の方のみのお申し込みはご遠慮いただいておりますのでご了承ください。

日本アムウェイ本社ビル オフィスツアー詳細はこちらから。

その他ご不明点、不安な点がございましたら、どうぞお気軽にアムウェイ相談室までお問い合わせください。

【関連した質問】

Q.アムウェイの勧誘を受け、断り方に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

Q.アムウェイで購入した製品は、返品できますか?

Q.アムウェイのアムウェイビジネスオーナー(ABO)の辞め方・ 退会の仕方について教えてください。

Q.アムウェイの仕組みを教えてください。アムウェイ製品を買えるのは、アムウェイビジネスオーナー(ABO)だけでしょうか?

お問い合わせ

アムウェイへのご相談はこちら

0120-123-777

営業時間:月曜日から土曜日 9:00〜17:00

日曜・祝日はサービスを停止しております。
上記時間外でお急ぎのかたは、
メールからお問い合わせください。

よく見られている
キーワード

最近よく見られている
質問