Q.アムウェイでは苦情や不満の声に対してどのような対応をしていますか?


お寄せいただいた苦情や不満のお声は、「アムウェイ相談室」が窓口となって対応いたします。匿名でのご相談、関係者へ相談内容を秘密にしてほしいなどの希望など、相談者さまのご意向を大切にしております。問題を大きく取り扱うことを好まない方、相談すべきか迷っている方も、まずは気楽なお気持ちでご相談ください。

相談者さまのご意向にそって、問題の解決方法を共に考えたいと思っております。

頂戴したお声については、社内で対応すべきものはアムウェイ社内で情報や問題点を共有し、解決策、対応案を検討し、迅速かつ適切に行動いたします。

アムウェイビジネスオーナー(ABO)(アムウェイ製品を販売したり、アムウェイ・ビジネスを紹介したりする人)に関する問合せ、質問、苦情といったお声が寄せられた場合、対応策や改善案をご提案しております。相談者さまの意向を確認後、ABOへ業務指導など行っております。

1) 製品に対する問合せ、苦情

アムウェイ製品への問合せ、ご意見、不満や苦情も「アムウェイ相談室」にてお伺いします。製品の使用方法、保管方法のアドバイスなど提案しています。相談者さまからの不満や苦情の場合、その原因を探り、問題解決を図ります。

製品の品質が気に入らなかった場合、使用・未使用にかかわらず、クーリング・オフ制度をより充実させたアムウェイ独自の「100%現金返済保証制度」を設けています。洗剤などの消耗品なら使用未使用にかかわらず受注日より1年以内、浄水器などの耐久消費財が使用済みの場合は起算日より30日以内、耐久消費財が未使用なら受注日から一年間返品できる制度もありますので、ご相談ください。

なお、製品不良による場合は交換制度を設けています。

電話:0120-123-777(フリーダイヤル)
ナビダイヤル(携帯電話対応):0570-064-632(通話料有料)
受付時間:月~土 9:00~17:00 (日・祝日は除く)

製品名と交換希望である旨をお伝えください。

お客さまが寄せていただく声、貴重なご提案は、アムウェイがより大きく成長するために重要なものです。過去にも頂戴したご意見を社内にもシェアをし、製品の改善が行われました。

これからも、ご愛用いただいているアムウェイ製品への想い、ご意見をお寄せください。

2) アムウェイビジネスオーナー(ABO)に対する問合せ、苦情

アムウェイビジネスオーナー(ABO)を紹介してほしい、またはABOに不満がある、と言った内容のご相談も「アムウェイ相談室」へご連絡ください。

ご不満、苦情の場合、相談者さまの人間関係への配慮を最優先に考え、もっとも適切な対応をご提案します。また、アムウェイが対応をさせていただく場合もございます。さまざまな解決策を柔軟にご提案して、問題解決をお手伝いします。

アムウェイでは常日頃から、苦情やご不満の声がなくなるよう、相手に十分に配慮した適切な販売や勧誘を行うための継続的なトレーニングをABO向けに行っています。

特にアムウェイ・ビジネスの勧誘にあたっては、相手を威圧し困惑を感じさせるような行為やビジネスの目的を告げない行為は、法律で禁じられています。アムウェイでもルール違反として厳正な対処をして、未然防止に努めています。

3) その他、サービスやキャンペーンに対する問合せ、苦情

各種キャンペーンへの詳しい内容照会や参加方法も「アムウェイ相談室」で承ります。その他、アムウェイが提供するサービスへのご意見、ご不満、苦情もお聞かせください。

アムウェイに対するご意見、ご不満、苦情はどんな事でもご相談を承ります。お気軽にアムウェイ相談室へお問合せください。

※起算日…「販売伝票」もしくは「小売伝票」の「ご契約内容確認書」、「お申込み内容確認書」、「納品書兼返金・返品依頼書」または製品の受領日のうち最も遅い日。

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Q. アムウェイについてよく知らないので、何か被害などに遭わないか不安です。

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