自己破産をふくめた破産申告をされた方は原則的にアムウェイビジネスオーナー(ABO)資格を失います。
インターネット上でのカキコミは、その匿名性ゆえに、真偽の判断が難しいのが実情です。
ご覧になったカキコミのうち「自己破産したのでアムウェイを退会になった」部分は、過去にもあったケースですが、破産するまでの経緯については個人的な状況があるようでした。
アムウェイとABOは債権債務といった商取引上では対等なビジネス相手です。そのため、相手方が破産申し立てや支払い不能状況に陥った場合、一般的な商慣行同様に、取引を停止させていただいています。
過剰在庫とは、販売見込み以上の注文をしてお手元に在庫を抱えてしまうことです。
アムウェイ・ビジネスにおいては、破産や借金といった困難な状況に陥ることのないよう、「アムウェイ倫理綱領・行動基規準」を設定しています。その中には「過剰在庫はしない」という約束があります。
アムウェイでは過剰な発注金額があった場合、会員管理システムにして注意喚起をはかり、早期対応をしています。
アムウェイではノルマがないのでそのため、何の製品をどれだけ仕入れて、誰に売るかというのもすべてABOの自由です。巷の悪質なマルチ商法にありがちな「売れ残った大量の在庫を買い取らなくてはならない」という被害は起こり得ませんのでご安心ください。
正確な情報発信のために、アムウェイではアムウェイ相談室にてホットラインを設けています。噂についても個人情報保護や法令の範囲になりますが、オペレーターが真摯に対応いたします。ほかにも疑問や質問がある方はご連絡ください。
アムウェイへのご相談はこちら
0120-123-777
営業時間:月曜日から土曜日 9:00〜17:00
日曜・祝日はサービスを停止しております。