Q.フォロワーがたくさんいるのですが、TwitterとかSNSでビジネスの勧誘できますか?


アムウェイビジネスオーナー(ABO)は個人の人脈を活用して、製品の小売販売や新規加入者の勧誘であるスポンサー活動をします。従って、友人知人が多い方、人脈の広い方は、ABOになると有利な部分もあります。しかし、あらゆる職種と同様に、アムウェイ・ビジネスも誠意と努力が必要です。アムウェイ・ビジネスによる収入は確約されるものではなく、明確に規定されたビジネス実績に応じた報酬をお支払しています。

まず、アムウェイは「Face to Face」、人と人のつながりの基本である対面形式を大切にしています。

したがって、日本アムウェイではデジタルコミュニケーション・スタンダードや、クオリティ アシュアランス・スタンダードのルールによって、以下の行為を禁止しています。

  • 誰もが閲覧できる環境で、アムウェイ製品やサービスに関する情報、アムウェイ・ビジネスに関する情報、アムウェイのミーティング、イベントなどの情報を掲載すること
  • 誰もが閲覧できる環境で、アムウェイ製品購買もしくはアムウェイ・ビジネスへの勧誘につながる行為をおこなうこと
  • 家族や友人のみが閲覧できる環境でも、アムウェイ製品に関して、日本アムウェイが公式に発表している事実情報以上の宣伝文句を掲載すること
  • アムウェイ・ディストリビューター(ABO)であることを隠して、アムウェイ・ビジネスへの遠回しな勧誘をおこなうこと

※誰もが閲覧できる環境で、アムウェイ・ビジネスに誘うような内容、収入や報酬が得られることを明示、暗示するような内容は連鎖販売取引の広告に該当し、法定広告記載事項のリンク、氏名、住所、電話番号の表示が必要です。
※製品を取り入れた自分のライフスタイルの表現や、会社が提供している説明や注釈をすべて掲載した製品紹介を各ディストリビューター(ABO)がSNSへ投稿することは許可されています。

スポンサー活動であるビジネスの勧誘の場合は、必ずアポイントメントを得て、直接お会いし、お相手の方へ丁寧に説明をしてください。アポイントメントを得る際は、自分がABOであり、ビジネスの話をしたいと目的を告げる必要があります。

TwitterやFacebook、インスタグラムといったSNSは時間や空間に縛られることなく情報発信ができる魅力的なツールではありますが、本人の代わりにはなりません。直接お会いして、その人のライフスタイルを深く知り、そのうえで適切な製品を助言します。またアムウェイ・ビジネスに興味のある方にABO登録を勧めます。信頼できる人間関係が基本であり、それこそがアムウェイの信念である“人から人へ”なのです。

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