Q.アムウェイは消費者を守るために、どんな対策をしていますか


アムウェイはさまざまな観点から一般のお客さま、消費者への保護対策を行っています。

安心して商品を購入していただくために次の5つの制度を設けています。

1. 100%現金返済保証制度

ご購入いただいた製品の品質に万一ご不満がある場合、

アムウェイの返品規定の範囲内で代金を100%返金する制度です。

アムウェイビジネスオーナー(ABO)の場合

ご購入から1年以内であれば、使用・未使用にかかわらず製品の返品が可能です。ただし、カタログに「30日間超未使用」マークのある使用済みの製品はご購入から30日を超えると返品をすることができません。なお、配送料・手数料などの製品代金以外の費用は、返金の対象になりません。ABOがお客さまに販売した製品については、 品受領日のいずれか遅い方の日から30日間は全製品、30日経過後も販売伝票もしくは小売伝票受領日から1年以内はカタログに「30日超未使用」マークのある使用済みの製品を除いた製品の返品が可能です。

プライムカスタマーの場合

ご購入から45日以内であれば、使用・未使用にかかわらず、すべての製品において返品することができます。なお、製品代金以外の配送料・手数料などの費用は、返金の対象になりません。

2. 「プライムカスタマー」の導入

アムウェイ製品の購入だけを目的としたお客さまには、「プライムカスタマー」制度を導入しています。会員価格でお気軽にショッピングをお楽しみいただけます。

3. お客さま相談窓口の設置と強化

お客さまの相談窓口として「アムウェイ相談室」、「相談ホットライン」、「テクニカル・ホットライン」、「Webホットライン」を設けています。すべて、お電話でのお問い合わせ窓口としてフリーダイヤルをご用意し、オペレーターがお客様へ直接対応いたします。

会員登録、解約や返品に関する問い合わせ先

【アムウェイ相談室】
受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-88-33-44

家電製品以外のアムウェイ製品、アムウェイ・ビジネス、会社概要に関するお問い合わせ先

【相談ホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-123-777 0570-064-007(有料)

家電製品のご相談と修理受付に関するお問い合わせ先

【テクニカル・ホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-950-987  0570-064-632(有料)

インターネット(パソコン・スマートフォン)iPhone/iPadアプリのご利用、システムトラブルに関するお問合せ先

【Webホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-950-750 0570-064-612(有料)

4. アムウェイ・プラザの設立

消費者の皆さま広くに、アムウェイの魅力を知っていただきたいとの理念で日本全国8都市に「アムウェイ・プラザ」をオープン。一般のお客さまもお気軽に立ち寄り、製品を実際に手に取っていただける場です。会員制のアムウェイですが、アムウェイ・プラザでは「標準小売価格」で会員以外の消費者の方も製品購入が可能です。

詳しくは関連する質問:アムウェイ・プラザって何ですか?をご参照ください。

5. アムウェイ・ビジネスルール「倫理綱領・行動規準」の運用

販売員であるABOがビジネスをする際に、守るべきルールを定めています。

  • 法令を遵守し、良き市民として責任ある行動
  • 製品やビジネスを紹介するとき、正直な態度で事実を伝える
  • お客さまを大切にし、謙虚な態度で迅速に対応する
  • 常に相手の立場を尊重する

といったルールを健全なアムウェイ・ビジネスの維持・発展のために定めています。

この他、消費者の皆さまを守る対策についての疑問、不安な点などがある場合は、アムウェイ相談室までお問い合わせください。

お問い合わせ

アムウェイへのご相談はこちら

0120-88-33-44

営業時間:月曜日から土曜日 9:00〜17:00

日曜・祝日はサービスを停止しております。
上記時間外でお急ぎのかたは、
メールからお問い合わせください。

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