アムウェイはさまざまな観点から一般のお客さま、消費者への保護対策を行っています。
安心して商品を購入していただくために次の5つの制度を設けています。
クーリング・オフ制度をさらに前進・徹底させたアムウェイ独自の「100%現金返済保証制度」を設けています。
万が一、ご購入製品に満足いただけない場合には、どうぞ遠慮なく返品をお申し付けください。「100%現金返済保証制度」に規定の範囲内で、全額を返金いたします。
会員の種類や製品の購入方法によって条件がことなります。詳細は下記になります。
起算日※1から30日以内は使用・未使用にかかわらず全製品、また30日経過後も一部の製品を除いては※2一 定条件の下で、ご購入(起算日※1)から1年以内を期限として、ご不満の製品を返品することができ、製品代金は全額返金されます。
※1 「納品書兼返金・返品依頼書」またはデジタル納品書に表示されている受注日
※2 使用済のヘルスケア・ハウスウェア・ホームテック製品 アムウェイクィーンクックウェア、eSpring浄水器、バスルーム浄水器、インダクションレンジ、フードプロセッサー、アトモスフィア空気清浄機など。
使用・未使用に関わらず「納品書兼返金・返品依頼書」またはデジタル納品書に表示されている受注日の翌日から45日
使用・未使用に関わらず販売伝票の受領日から1年間
ただし、耐久消費財は使用済みの場合は製品の受領日または販売伝票の受領日のうちいずれか遅い方の日から30日(eSpring浄水器Ⅱ、アトモスフィアスカイ空気清浄機など)
アムウェイでは、よりアムウェイの理解を深めるために、まずは、製品に興味があるだけの方も、アムウェイビジネスをすぐに始めたい方も、最初はプライムカスタマーの入会(年会費、入会金無料)から始まります。その後アムウェイ・ビジネスに興味がある場合、ABOになる登録条件を満たした後にABOへの登録申請が可能となります。
お客さまの相談窓口として「アムウェイ相談室」、「相談ホットライン」、「テクニカル・ホットライン」、「Webホットライン」を設けています。すべて、お電話でのお問い合わせ窓口としてフリーダイヤルをご用意し、オペレーターがお客様へ直接対応いたします。
会員登録、解約や返品に関する問い合わせ先
【アムウェイ相談室】
受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-123-777
【相談ホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-123-777
【テクニカル・ホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-950-987 0570-064-632(有料)
【Webホットライン】
受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)
0120-950-750 0570-064-612(有料)
消費者の皆さま広くに、アムウェイの魅力を知っていただきたいとの理念で日本全国8都市に「アムウェイ・プラザ」をオープン。一般のお客さまもお気軽に立ち寄り、製品を実際に手に取っていただける場です。会員制のアムウェイですが、アムウェイ・プラザでは「標準小売価格」で会員以外の消費者の方も製品購入が可能です。
詳しくは関連する質問:アムウェイ・プラザって何ですか?をご参照ください。
販売員であるABOがビジネスをする際に、守るべきルールを定めています。
といったルールを健全なアムウェイ・ビジネスの維持・発展のために定めています。
この他、消費者の皆さまを守る対策についての疑問、不安な点などがある場合は、アムウェイ相談室までお問い合わせください。
アムウェイへのご相談はこちら
0120-123-777
営業時間:月曜日から土曜日 9:00〜17:00
日曜・祝日はサービスを停止しております。