Q.アムウェイ・ビジネスに興味がありますが、被害者の体験談をネットで読んで少し怖くなってしまいました。


ご指摘の通り、インターネット上には「アムウェイ・ビジネスによって被害を受けた」という体験談の投稿があることを確認しております。ネットの匿名性があるため、この書き込みについては真偽であるか確認が難しいのですが、日本アムウェイでは、より安心してアムウェイを利用していただくために、さまざまな制度を導入してまいりました。

1)取引は会員と日本アムウェイ間で直接行う

1999年よりアムウェイビジネスオーナー(ABO)が製品を仕入れる際は、日本アムウェイから直接購入していただく制度にしました。

流通制度が整備半ばだった時代は、上位ABOから製品の仕入れやボーナスの支払いを行っていましたが、IT導入による製品取引の直接化をはかり、この結果、取引の全面的な透明化、公平化、納品期間の短縮や事務手続きの簡便化など多くの利便性の向上が達成されました。だからこそ、どれだけ仕入れてどれだけ売るかはABO次第。他の誰かによって活動を強要されることはありませんし、購入金額や売り上げに関するノルマは一切ありません。

2)100%現金返済保証制度の導入

クーリング・オフ制度を前進・徹底させたアムウェイ独自の「100%現金返済保証制度」を導入しました。

万が一製品の品質に不満があった場合、使用・未使用にかかわらず、日本アムウェイに返品することができる制度です。ご自身が使って品質に納得した製品だけをご友人に紹介することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

3)プライムカスタマー会員制度の導入

アムウェイでは、よりアムウェイの理解を深めるために、まずは、製品に興味があるだけの方も、アムウェイビジネスをすぐに始めたい方も、最初はプライムカスタマーの入会(年会費、入会金無料)から始まります。その後アムウェイ・ビジネスに興味がある場合、ABOになる登録条件を満たした後にABOへの登録申請が可能となります。

このように、日本アムウェイとアムウェイ・ビジネスは会員の皆さまと一緒に成長してきました。アムウェイ・ビジネスはすでに世界で50年以上の歴史を持ちますが、もしアムウェイ・ビジネスが悪徳なもので、多くの被害者を出しているようなものであれば、これだけの長期間ビジネスを成長させ続けることはできなかったはずです。経営理念の一つに掲げる「希望」を体現するために、アムウェイはこれからも改善できる点があれば改め、正すべき点は正していきます。

インターネットには本当にいろいろな情報があふれていますが、最終的にはご自身で判断することが必要だと思います。せっかくアムウェイ製品やビジネスにご興味を持っていただけたということですので、お近くにアムウェイ・プラザがあれば、そちらで製品体験をしていただいてはいかがでしょうか。標準小売価格にて購入も可能です。もし良いと感じなかったり、人に勧めたいと思わなかったりしたら、無理にビジネスをする必要はありません。割引価格で買えるから、という理由でプライムカスタマー会員を継続するのもかまいません。その自由さがアムウェイなのです。

アムウェイでノルマにより精神的被害があるのではないか?などアムウェイ被害があるか知りたい方は嘘?噂? 借金被害で自己破産しアムウェイ退会になったというカキコミをみました。ノルマもあるの?をご参照ください。

その他ご不明点や不安な点がございましたら、お気軽にアムウェイ相談室までご連絡ください。

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