フォロワーたくさんいるので、TwitterとかSNSでビジネスの勧誘できますか?

アムウェイからの回答    - Answer -

ディストリビューターは個人の人脈を活用して、製品の小売販売や新規加入者の勧誘であるスポンサー活動をします。従って、友人知人が多い方、人脈の広い方は、ディストリビューターになると有利な部分もあります。しかし、あらゆる起業やビジネスのすべての職種同様に、アムウェイ・ビジネスも誠意と努力が必要です。アムウェイ・ビジネスによる収入は確約されるものではなく、明確に規定されたビジネス成績に応じた報酬をお支払しています。

 

まず、アムウェイは「Face to Face」、人と人のつながりの基本である対面形式を大切にしています。従って、製品販売やビジネスの勧誘を行う場合、不特定多数が見れる状態でのネット勧誘は禁止しています。Twitterでは不特定多数向けに製品販売を目的としたツイートを投稿したりできません。Facebookでも不特定多数が見れる状態ではビジネスの勧誘はできません。Twitter やFacebook上でアムウェイの製品コメントする場合は、ダイレクトメッセージ機能を用いてください。

 

スポンサー活動であるビジネスの勧誘の場合は、必ずアポイントメントを得て、直接お会いし、お相手の方へ丁寧に説明をしてください。アポイントメントを得る際は、自分がディストリビューターであり、ビジネスの話をしたいと目的を告げる必要があります。

 

TwitterやFacebookといったSNSは時間や空間に縛られることなく情報発信ができる魅力的なツールではありますが、本人の代わりにはなりません。直接お会いして、その人のライフスタイルを深く知り、そのうえで適切な製品を助言します。また起業の意志がある方にビジネスを勧めます。信頼できる人間関係が基本であり、それこそがアムウェイの信念である“人から人へ”なのです。

 

 

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