アムウェイについてよく知らないので、何か被害などに遭わないか不安です。

アムウェイからの回答    - Answer -

アムウェイ・ビジネスが直接被害につながるというのは、大きな誤解です。しかしながら、ディスリビューターとの関係上「断りにくかった」「その気がないにもかかわらず入会せざるを得ない状況に追い込まれた」「報酬制度の説明が正確ではなかった」などという報告を受けたことはあります。
万一、そのような事実があった場合は、アムウェイはディストリビューターへ厳正な対処をしていますので、相談室のフリーダイヤルまでご相談ください。

 

アムウェイでは、製品のほとんどを自社で一貫して開発・製造しています。
それらの製品を友人、知人に紹介してビジネスを展開するチャンスを得るのがアムウェイ・ビジネスであり、自分にとって大切な人に紹介したくなる高品質の製品開発にこだわっています。このような点をきちんと理解した上で適切なスポンサー活動を行っていただくために、アムウェイでは「スポンサー活動資格認定制度」を設定しています。

 

他にも法令やアムウェイ倫理綱領・行動規準などに基づきスポンサー活動を行うよう教育を行っています。これらに反する行為が判明した場合には、罰則、指導、教育を実施します。さらに、製品愛用者・消費者の権利を十分に保護するために独自の「100%現金返済保証制度」を設け、製品の品質にご不満があった場合には使用済みの製品でも一定期間は製品代金をお返ししています。
 

このようにアムウェイでは、ビジネスを紹介する、製品を購入する、アムウェイ・ビジネスにかかわるすべての人が快適に利用できるような環境を整えるためさまざまな制度を導入し、指導を実施しています。
 

もしもアムウェイ・ビジネスに関して迷惑と感じたことがあった、不満に思うことがあった方がいらっしゃいましたら、ぜひ相談室までご一報ください。 

 

 

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