勧誘や販売にノルマはありますか。

アムウェイからの回答 - Answer -

勧誘ノルマはありません。勧誘ノルマがないのはアムウェイの大きな魅力の一つです。勧誘だけでなく、製品販売金額、月間の最低購入額、在庫数など、一般にノルマと呼ばれる規定はありません。

 

販売員であるディストリビューターは購入(起算日)から30日以内なら使用・未使用にかかわらず製品返品ができます。また30日経過後も一部の製品を除いて一年以内なら返品可能なアムウェイ独自の100%現金返済保証制度がありますので、在庫を抱えるリスクはありません。また万が一、しつこい押し売りのような勧誘を受けてしまった場合でも、「アムウェイ相談室」にご連絡をいただければ安心してこの制度を利用していただくことができます。100%現金返済保証制度について、詳しくはアムウェイ公式サイトをご覧ください。

 

勧誘ノルマや販売ノルマはありませんが、ディストリビューターが個人的なビジネス目標として、売上目標を持つということはあります。皆さまの職場にも月間目標やゴール設定があることかと思います。売上目標はあくまで目標であり、達成が難しかった場合でも、その試行錯誤する道程が大切になるでしょう。しかし、熱意のあまりにお客さまが「しつこい」と感じるならば、どのような業種においてもセールストークの見直しなど対策や改善が必要です。アムウェイにおいても、このような場合は対策を講じています。「アムウェイ相談室」のフリーダイヤルにお電話ください。オペレーターがお話をうかがいます。

 

また、、​しつこい勧誘や脅迫的な勧誘を受けているとお感じになるなど、誤った勧誘活動がなされた場合、しっかりと違反行為に対応する体制も整っております。このような場合は、ぜひアムウェイ相談室までご連絡ください。

 

※起算日:「販売伝票」もしくは「小売伝票」の「ご契約内容確認書」、「お申し込み内容確認書」、「納品書兼返金・返品依頼書」または製品の受領日のうち最も遅い日

 

 

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