Q.アムウェイ商品に興味がありますが、ネットの体験談で「製品は良いが、勧誘が大変なので、アムウェイ辞めた」というカキコミを見ました…。


アムウェイ製品を気に入って下さる方がいることについて、うれしく思います。アムウェイでは、よりアムウェイの理解を深めるために、まずは、製品に興味があるだけの方も、アムウェイビジネスをすぐに始めたい方も、最初はプライムカスタマーの入会(年会費、入会金無料)から始まります。その後アムウェイ・ビジネスに興味がある場合、ABOになる登録条件を満たした後にABOへの登録申請が可能となります。
ABOは、製品の小売と、新会員獲得(スポンサー活動)の二つの側面があります。『クリック一つで楽に儲かる』と安易にうたうビジネスとは異なるのは事実です。しかし、アムウェイの魅力は、アムウェイビジネスに深く関わる方もいれば、、製品を愛用するだけの、プライムカスタマーを継続する方も沢山いらっしゃいます。

勧誘(スポンサー活動)を含めたアムウェイ・ビジネスについて

アムウェイ・ビジネスはすべてのビジネスと同様に、努力と工夫が求められます。それだけに、ご自身のライフスタイルにあった範囲で、アムウェイ・ビジネスを進めることが大切です。「良い製品をお勧めしたい」とのご自身の想いだけでなく、お相手の方にあった丁寧な対応も必要となるからです。また、副業としてやっている場合は、本業や家庭生活とのバランスも重要なポイントです。家庭生活を手抜きしてビジネス活動ばかりするのは本末転倒です。これでは、家庭生活もビジネスも「大変」「つらい」という状態を引き起こす恐れがあります。

アムウェイ・ビジネスには売上ノルマや勧誘ノルマはなく、ご自分のペースで取組めることが最大の魅力でもあります。ですから、アムウェイビジネスオーナー(ABO)会員でもビジネスをしない会員も多数おります。 もし、直接的な対話を望まない場合は、アムウェイ相談室までご絡ください。必要に応じて日本アムウェイより、お伝えすることも可能です。

ビジネスをしない会員タイプ:プライムカスタマー

冒頭にも記載がありますが、日本アムウェイへの登録はビジネス活動を伴わないプライムカスタマーからはじまります。

プライムカスタマーはご自分が利用するためにアムウェイ製品を会員価格でお得に購入できる会員タイプです。製品の小売販売や新規会員の勧誘(スポンサー活動)といったビジネスはできません。詳しくは関連する質問:「プライムカスタマー」の入会方法を知りたいのですが?をご覧ください。

もし、アムウェイ・ビジネスがうまく行かず、このことが理由で「アムウェイを辞める」「退会したい」とお感じであれば、アムウェイ相談室までご相談ください。無理なお引き止めはいたしません。今後の運営に生かすために、お話をお聞かせください。オペレーターがご相談者さまの立場に寄り添い、真摯に対応いたします。

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Q.アムウェイの勧誘を受け、断り方に悩んでいます。どうしたらよいでしょうか?

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