アムウェイは消費者を守るために、どんな対策をしていますか

アムウェイからの回答    - Answer -

アムウェイはさまざまな観点から一般のお客さま、消費者への保護対策を行っています。

安心して商品を購入していただくために次の4つの制度を設けています。

 

1. 100%現金返済保証制度

アムウェイ製品を購入したものの、万一不満があった場合、起算日※より30日間は使用・未使用に関わらず全商品の価格を現金で返済する制度があります。30日経過後も返品期限内は一部の使用済み製品を除いて返品が可能です。

 

※ 起算日:「販売伝票」もしくは「小売伝票」の「ご契約内容確認書」、「お申し込み内容確認書」、「納品書兼返金・返品依頼書」または製品の受領日のうち最も遅い日。消費期限がある製品の場合、その期限が過ぎた製品は対象外。

 

2. 「アムウェイ ショッピング クラブ」の導入

アムウェイ製品の購入だけを目的としたお客さまには、「アムウェイ ショッピング クラブ」制度を導入しています。メンバープライスでお気軽にショッピングをお楽しみいただけます。

 

 

3. お客さま相談システムの設置と強化

お客さまの相談窓口として「解約・返品専用ダイヤル」、「相談ホットライン」、「テクニカル・ホットライン」を設けています。すべて、お電話でのお問い合わせ窓口としてフリーダイヤルをご用意し、オペレーターがお客様へ直接対応いたします。

 

会員登録や返品に関する問い合わせ先

【解約・返品専用ダイヤル】

受付時間:月曜~土曜 9:00~17:00(日・祝日は除く)

0120-88-33-44

 

家電製品以外のアムウェイ製品、アムウェイ・ビジネス、会社概要に関するお問い合わせ先

【相談ホットライン】

受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)

0120-123-777 0570-064-007(有料)

 

家電製品のご相談と修理受付に関するお問い合わせ先

【テクニカル・ホットライン】

受付時間:月曜~土曜9:00~17:00(日・祝日は除く)

0120-950-987  0570-064-632(有料)

 

4. アムウェイ・プラザの設立

消費者の皆さま広くに、アムウェイの魅力を知っていただきたいとの理念で日本全国7都市に「アムウェイ・プラザ」をオープン。一般のお客さまもがお気軽に立ち寄り、製品を実際に手に取っていただける場です。会員制のアムウェイですが、アムウェイ・プラザでは「標準小売価格」で会員以外の消費者の方も製品購入が可能です。詳しくは関連する質問:アムウェイ・プラザって何ですか?をご参照ください。

 

5. アムウェイ・ビジネスルール「倫理綱領・行動基準」の運用

販売員であるディストリビューターがビジネスをする際に、守るべきルールを定めています。

  • 法令を遵守し、良き市民として責任ある行動
  • 製品やビジネスを紹介するとき、正直な態度で事実を伝える
  • お客様を大切にし、謙虚な態度で迅速に対応する
  • 常に相手の立場を尊重する

といったルールを健全なアムウェイ・ビジネスの維持・発展のために定めています。

 

 

このほか、消費者の皆さまを守る対策についての疑問、不安な点等がある場合は、アムウェイ相談室までお問い合わせください。

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